電話

メール

メニュー

スタッフブログ

スタッフブログ

一覧へ戻る

2014/03/14

勉強の春、到来

カテゴリー:スタッフブログ

春の嵐も通り過ぎ、春一番が吹きました。

 

今から4月始めは出会いと別れのシーズンです。

 

SHOPの前を受験生らしき中学生が

目標の場所へ向かって前進していきます。

 

高校受験…

ふと自分の時を思い浮かべましたが

気が付けばあれからもう10年も経っていました。

 

第一希望の高校へは行けませんでしたが

私は幸せな高校生活を過ごせました。

 

大学も希望通りにはいかなったけれど

自分なりにいろんな経験を積むことが出来ました。

 

たまたま大学のオープンキャンパスで

高校生達の前で話す機会を頂いたとき

「どこに行くかではなく、自分がそこで何をやるか。

とりあえず行くだけなら、お金の無駄だから

そこをもう少し考えて大学選びをしてほしい。」

とちょっと(いや、かなり)偉そうに話をしたことがありました。

 

この学歴社会の世の中で、この言葉が無意味なことはわかっていました。

でも、高校も大学も第一希望に行けなかった自分を

否定したくなかったから

こんなかっこつけた言葉を言ったのかな

と今になって思います。

思い出話をしすぎました。

今年、私は二つの資格取得を目標にしています。

一つはファイナンシャルプランナー

もう一つは宅建です。

どちらも合格率は低いですが

大学受験ぶりの勉強なのと

初めての分野なのとで

ちょっとだけ勉強を楽しめてます。

頑張って両方共取得するぞー!!!

一覧へ戻る

PAGETOP
Copyright© 2018 ケーズホーム株式会社. All Rights Reserved.