電話

メール

メニュー

スタッフブログ

スタッフブログ

一覧へ戻る

2014/06/04

椋岡の家 《上棟編》

カテゴリー:スタッフブログ

梅雨入り前の6月3日。

梅雨なんて明けて夏が始まったんじゃないかと

勘違いしていしまいそうなくらい暑い一日、

ついにその日はやってきました。

椋岡の家、上棟。

私が到着した朝8時には既に1枚目の状態まで材料が立っており

あっという間に家の姿が見えてきました。

この日は総勢12人の職人さんたちが集まり

手際よく次から次えと組み立てていき

見ているのがとても面白かったです(^^)

また、材料一本一本に木材の産地・強度・シリアルナンバーが表示されています。

 

今回の構造見学会でセミナーを実施してくださる

山長商店さんでは、産地や強度、シリアルナンバーだけではなく

木材では珍しいJAS(日本農林規格)マークを表示しています。

(このお話はまた構造見学会の時に詳しく説明してくださいます)

 

こんな風に細かいところまで見たり知ったりすることができるは

工務店、注文住宅だからこそだと思っております。

 

 

そんな家作りを是非体験しに来てください。

6月14日15日 椋岡の家 構造見学会&セミナー

 

いや~、それにしても暑かった(^^;)

あんな暑い中、テキパキと仕事をしてくださった職人さんたちには

感謝してもしきれないです!!!

ありがとうございました(^^)

 

一覧へ戻る

PAGETOP
Copyright© 2018 ケーズホーム株式会社. All Rights Reserved.