電話

メール

メニュー

スタッフブログ

スタッフブログ

一覧へ戻る

2015/02/10

リフォーム #武豊町 富貴

カテゴリー:スタッフブログ

 

リフォームが完成しました(^^)/

 

北側で寒かった縁側に

木の温もりのある暖かい空間が出来ました。

 

前回のブログと見比べると

同じ建物とは思えないほど変身しました。

 

 

北側にあった大きな吐き出しは

採光を取るのに十分なサイズの複合サッシ(外側が樹脂、内側は木製)に。

 

窓を小さくしたことによって出来たスペースには

作りつけのカウンターを作り、収納やパソコンコーナーとして使えるようにしました(^^)

 

 

外壁はスイス漆喰で仕上げ、とてもいい感じです。

新しい外壁や天井にはセルロースが吹き込まれているので

きっと冷暖房も良く効きます(^^)

10年ほど前に母屋のサッシを今回と同じ複合サッシに変えたことがあるのですが

最近その窓の一枚が何かをぶつけてしまった拍子に

内側のガラスだけ割れてしまったそうです。

すると次の日から、その窓だけ結露し放題。

(もちろん急いで取り替えました)

たった一枚ガラスがあるかないかだけで

こんなにも違うなんて!!!

今、巷で窓の断熱リフォームが流行っていますが

本当に窓を変えるだけで断熱のみならず

結露による健康被害を防ぐことが出来るので

まだアルミ製シングルサッシをお使いの皆様は

窓のリフォームをオススメします!!

一覧へ戻る

PAGETOP
Copyright© 2018 ケーズホーム株式会社. All Rights Reserved.