椋岡の家 《基礎編Ⅱ》

 

約1ヶ月かかった基礎工事もようやく終わりに近づいてきました(^^;)

 

通常の家ですと、1週間程で基礎工事は終わります。

しかし、椋岡の家は傾斜地ということもあって

崖条例違反にならないように擁壁か何か対策を打たなくてはいけなかったので

今回はこのような巨大な基礎を作ることになっていました。

 

DSC_0153(blog)

 

1階部分はほぼ基礎です。

 

DSC_0156(blog)

 

基礎屋さんに

「いい加減この景色見飽きたよ!!笑」

と言われるくらい長い戦いでした。笑

長期間ありがとうございました。

 

 

さあ!!いよいよ上棟です!!!

6月3日は1日現場に張り付いて写真バシバシ撮ってきます!!!

 

トップページに告知がしてありますが、

6月14日(土)15日(日)に構造見学会を行います。

 

今回はK’z Homeが在来工法で家を建てる時に利用している

山長商店株式会社(和歌山県田辺市)の方に

なぜ国産材に注目が集まっているのか、

どんな木材が建築に向いているのか、

などなど建築木材の最新事情を教えて頂きます。

 

構造見学会はまだ完成していないし、行ってもわからないし

あまりおもしろくないからいいかな…と思われる方がいらっしゃるかと思いますが

K’z Homeでは、とても大事にしている見学会ですし

構造見学会こそ見に来て頂きたいと思っています。

 

見た目を変えることは簡単でいつでも出来ます。

でも、構造や断熱など”中身”は簡単には変えられません。

せっかくの家作り、見た目だけではなく、”中身”にも力を入れませんか。

ギャラリー

写真をクリックすると詳細な情報がご覧になれます

知多郡美浜町M様邸5D3M0046-h465日進市T邸メイン名古屋市緑区I邸-メイン画像半田市花園町F邸03-1F1A7139-h465岡崎市H邸-1武豊町S邸半田市宮本町メイン画像DSCN1162-465px

ページトップへ